RSSセンター
| メイン | 簡易ヘッドライン |
痛いニュース(ノ∀`)
(2013/6/30 17:23:00)
北朝鮮が中国漁船拿捕 釈放の条件として1000万円支払い要求
(2013/5/21 16:06:35)
1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ :2013/05/19(日) 19:01:08.93 ID:???0
黄海で5日、北朝鮮の警備艇が船員16人の乗った中国漁船を拿捕し、北朝鮮側が釈放の条件として船主に対し、60万元(約998万円)を要求していることが分かった。中国メディアが
19日伝えた。
漁船は5日夜、海上で休憩していたところ、警備艇に拿捕された。その後、北朝鮮側は遼寧省大連の船主に電話し、金銭の支払いを要求した。当初は120万元の支払いを求めたという。
北朝鮮側は漁船が北朝鮮の海域に侵入したために拿捕したと説明しているが、船主は拿捕された のは
中国の海域だったと主張。中国の公安当局を通じ、北朝鮮側に釈放を求めている。
表面化はしていないが、北朝鮮による中国漁船の拿捕は最近、たびたび発生。一部の事件では
今回と同様に金銭の支払いを要求されているという。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130519/chn13051917570002-n1.htm
続きを読む
黄海で5日、北朝鮮の警備艇が船員16人の乗った中国漁船を拿捕し、北朝鮮側が釈放の条件として船主に対し、60万元(約998万円)を要求していることが分かった。中国メディアが
19日伝えた。漁船は5日夜、海上で休憩していたところ、警備艇に拿捕された。その後、北朝鮮側は遼寧省大連の船主に電話し、金銭の支払いを要求した。当初は120万元の支払いを求めたという。
北朝鮮側は漁船が北朝鮮の海域に侵入したために拿捕したと説明しているが、船主は拿捕された のは
中国の海域だったと主張。中国の公安当局を通じ、北朝鮮側に釈放を求めている。
表面化はしていないが、北朝鮮による中国漁船の拿捕は最近、たびたび発生。一部の事件では
今回と同様に金銭の支払いを要求されているという。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130519/chn13051917570002-n1.htm
続きを読む
execution time : 3.025 sec

