RSSセンター
| メイン | 簡易ヘッドライン |
痛いニュース(ノ∀`)
(2013/6/30 17:23:00)
乙武氏「イタリアン入店拒否について」 同伴女性が泣いたので私怨で店名を晒したことを認め、店を批判
(2013/5/21 21:56:59)
1 名前: サーバル(東京都) :2013/05/21(火) 13:03:34.83 ID:x7lzG0rm0
イタリアン入店拒否について 投稿日時: 2013年5月21日
軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う。では、なぜ僕はあのとき、店名を挙げるという、多くの方からお叱りを受けるような愚挙に至ったのか。ここに記しておきたい。
19時過ぎ、一週間ほど前に予約していた店に到着した。奥にエレベーターが見えたが、ビルの入口に三段ほどの段差があり、車いすではビルに入ることさえできない。しかも、エレベーターも店舗のある2階には止まらないようだった。僕の使用する電動車いすは100kgの重量があるため、こういう場合は歩道に“路駐”して、
僕の体だけ店内に向かうしかない。
お恥ずかしい話だが、自分で店を予約する際、あまりバリアフリー状況を下調べしたことがない。
さらに、店舗に対して、こちらが車いすであることを伝えたことも記憶にない。それは、とくに
ポリシーがあってそうしているわけではなく、これまで困ったことがなかったのだ。
普段は、事務所の男性スタッフが店まで送迎してくれることが多い。だから、たとえ段差だらけの
店であっても座席まで抱えてくれる。スタッフが不在の場合でも、友人たちが代わりに抱えてくれる。
また、店のスタッフが抱えてくださることも少なくない。いざとなれば、僕は自力で階段をのぼる
こともできるので、デニムを履いている日などは自分で上がっていってしまうこともある。
だが、この日はすべてタイミングが悪かった。事務所のスタッフは仕事の都合で来れず、当日同行
していたのは、ひさしぶりに会う約束をしていた女性の友人。身長150cm台の彼女が、僕を抱えて
2階まで上がることはまず不可能だ。自力で歩いていこうかとも思ったが、あいにくこの日は仕事の
都合でスーツを着ていた。10mほど先の階段まで歩き、さらにそこから尻を擦るようにして階段の
上り下りをすれば、スーツは泥まみれになるだろうし、下手すれば破れてしまうかもしれない。
http://ototake.com/mail/307/
続きを読む
イタリアン入店拒否について 投稿日時: 2013年5月21日軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う。では、なぜ僕はあのとき、店名を挙げるという、多くの方からお叱りを受けるような愚挙に至ったのか。ここに記しておきたい。
19時過ぎ、一週間ほど前に予約していた店に到着した。奥にエレベーターが見えたが、ビルの入口に三段ほどの段差があり、車いすではビルに入ることさえできない。しかも、エレベーターも店舗のある2階には止まらないようだった。僕の使用する電動車いすは100kgの重量があるため、こういう場合は歩道に“路駐”して、
僕の体だけ店内に向かうしかない。
お恥ずかしい話だが、自分で店を予約する際、あまりバリアフリー状況を下調べしたことがない。
さらに、店舗に対して、こちらが車いすであることを伝えたことも記憶にない。それは、とくに
ポリシーがあってそうしているわけではなく、これまで困ったことがなかったのだ。
普段は、事務所の男性スタッフが店まで送迎してくれることが多い。だから、たとえ段差だらけの
店であっても座席まで抱えてくれる。スタッフが不在の場合でも、友人たちが代わりに抱えてくれる。
また、店のスタッフが抱えてくださることも少なくない。いざとなれば、僕は自力で階段をのぼる
こともできるので、デニムを履いている日などは自分で上がっていってしまうこともある。
だが、この日はすべてタイミングが悪かった。事務所のスタッフは仕事の都合で来れず、当日同行
していたのは、ひさしぶりに会う約束をしていた女性の友人。身長150cm台の彼女が、僕を抱えて
2階まで上がることはまず不可能だ。自力で歩いていこうかとも思ったが、あいにくこの日は仕事の
都合でスーツを着ていた。10mほど先の階段まで歩き、さらにそこから尻を擦るようにして階段の
上り下りをすれば、スーツは泥まみれになるだろうし、下手すれば破れてしまうかもしれない。
http://ototake.com/mail/307/
続きを読む
execution time : 3.031 sec


